セットでお得な電気

【洸陽電機】平和堂と提携、ポイントサービス開始!

この記事は約3分で読めます。

1,872 views

【洸陽電機】平和堂と提携、ポイントサービス開始!

神戸市の新電力会社「洸陽電機」と滋賀県を中心に161店舗構えるショッピングセンター「平和堂」が提携、4月1日よりポイントサービスを開始することを発表しました。

洸陽電機ってどんな会社?

koyo 洸陽電機は、神戸市にある電力会社です。すでに1,500の会社や学校に電気を販売しており、実際に業務用ビルの電気代を3千万円削減することに成功するなどの実績を持っているのですが、2016年4月から始まる家庭向け電力小売り自由化に向け、関西電力エリア全世帯の電気料金が安くなるという驚きの新プランを発表しました。
その割引率はなんと、最大23%。関西電力にとってみれば、恐ろしいライバルと言えるでしょう。

毎月HOPポイントが貯まる!

hop
平和堂で買い物をすると、HOPカードという会員制のカードに100円につき1HOPポイントが付与されます。
今回の提携ではこのHOPポイントが、電気の支払いでも貯めることが出来るようになるというもの。
これは、ふだんから平和堂を利用している方にはたいへんうれしいニュースではないでしょうか。

提携のキーワードは「循環型社会」

では、なぜ平和堂と洸陽電機が提携に至ったのでしょうか。
平和堂は、琵琶湖のある「環境先進県」滋賀県を中心に店舗を展開しており、森林保全活動をはじめとした循環型社会の構築に取り組んできました。
一方洸陽電機も、「未来の子供たちのために、より良い地球環境を残します」という経営理念の下、地熱、水力、太陽光などの再生可能エネルギーの開発、企業や一般家庭向けの電力販売、省エネ支援サービスという3事業から循環型社会の開発に力を入れている電力会社。
料金はさることながら、両社ともに「循環型社会」を意識した取り組みに力を入れていることがきっかけで提携に発展したというわけです。

関西を脅かすか?

関西電力の値下げ不可能が決まり、さてどこの電力会社と契約しようかと考えている方は少なくないと思います。
KDDIやソフトバンク、東京電力、大阪ガスなど様々な会社が参入する関西エリアで、この提携は他社を脅かす存在となりうるのでしょうか。

あなたにオススメ

  • イワタニでんきの評判・口コミ–電気とガスのセットでお得に

    イワタニでんきの評判・口コミ–電気とガスのセットでお得に

    現在、電力会社を選べる時代になりましたが、それに伴って電力会社が多くなりました。そのような背景から、実際にはどの電力会社にすべきか躊躇...

    2,153 views

  • @niftyでんきの評判・口コミ – ネット回線とセットでお得なプラン

    @niftyでんきの評判・口コミ – ネット回線とセットでお得なプラン

    2016年4月の電力自由化に伴い、たくさんの会社が多種多様な電気プランを展開し、消費者が自由に電気会社を選べる時代となりました。@niftyでんき...

    7,476 views

  • 【水戸電力】地産地消でホーリーホックを応援!

    【水戸電力】地産地消でホーリーホックを応援!

    茨城県水戸市の新電力会社水戸電力は、全茨城県民を対象とした電力プランを発表しました。水戸ホーリーホックも応援出来る新プランを持つ水戸電...

    1,576 views

  • 鈴与商事の評判・口コミ – セットプランとポイントでお得に

    鈴与商事の評判・口コミ – セットプランとポイントでお得に

    現在、電力会社を選べる時代になりましたが、実際にはどの電力会社にするべきか躊躇する方も多いかと思います。鈴与商事のプランなら年間の電気...

    2,078 views

  • 【SHIZGASでんき】7種類の割引サービスで静岡ガスが電力参戦!

    【SHIZGASでんき】7種類の割引サービスで静岡ガスが電力参戦!

    静岡ガスは電力自由化に向け新電力会社「静岡ガス&パワー」を設立。静岡特有の分かれ目である「富士川」の東西両方をカバーした電気プランを発...

    1,584 views