セットでお得な電気

【サーラeエナジー】ガスとセットでお得な新プラン

この記事は約3分で読めます。

2,083 views

【サーラeエナジー】ガスとセットでお得な新プラン

中部ガスの子会社・サーラeエナジーが家庭向け電力「サーラの電気」で電力自由化に参入。供給地域は中部電力エリアと東京電力エリアの2地域となっています。中部ガス、ガステックサービス、グッドライフサーラ関東といったサーラグループ会社のガスを利用している方であればよりお得になる電気プランをご紹介します。

サーラeエナジーとは

ssss サーラeエナジーは、サーラグループが家庭向け電力の供給のために立ち上げた新会社です。中部ガス、ガステックサービス、グッドライフサーラ関東のネットワークを活用し、生活ニーズに合わせたメニューやサービスを提供します。
特徴は2つあります。まず、従来より電気料金自体が安いこと。もう1つは、セット割引やポイント付与などのサービスも充実していることです。「生活ニーズに合わせた、安全安心で快適に暮らせる多様なメニューを提供したい」という社長の言葉がプラン全体に表れています。

料金プランは?

気になる料金プランですが、サーラeエナジーの特徴は何kWh使っても安いということ。
ENEOSやソフトバンク、KDDIなど、主要各社が狙いを定めているのが「電力使用量の多い家庭」。各社とも、値引き率を大きくするためにもともと電気使用量が多く、電気代が高い家庭を狙ったプランを豊富に用意しています。
一方サーラeエナジーが打ち出すプランは、電力使用量が少ない方でも1ヶ月あたり数十円~数百円程度電気代がお得になるように単価を設定しています。もちろん、電気を多く使うご家庭であればよりお得になります。

ガスとセットでよりお得に

中部ガス又はガステックサービスのガスとセットで利用すると、1ヶ月あたり108円割引となるガスセット割キャンペーンも自動で適用されるので、年間で1,300円お得に電気・ガスを使うことが出来るようになります。

ポイントも貯まる

サーラグループで使えるサーラカードでの支払いにすると、毎月の電気代100円ごとに1ポイント、さらに契約更新1年ごとに1,200ポイント進呈されます。
サーラグループで貯めたポイントは、5,000ポイント貯まるごとに自動で三菱UFJニコスギフトカード5,000円ぶんに交換されます。他のポイントや現金へ替えることは出来ないので注意が必要です。

申し込みも切り替えも簡単

サーラeエナジーへの電気の切り替え申し込みは、インターネット上ですべて可能です。現在サーラグループのガスを利用している方は電気とガス両方の検針票を、電気のみの契約をする方は電気の検針票を手元に用意してサーラeエナジーのサイトから申し込むことで、簡単に切り替えることが出来ます。

まとめ

中部エリア・東京エリア向けに電力供給を始めるサーラeエナジー。すでに都市ガス事業を展開している東三河・遠州地域を中心に、5年で35,000戸の契約を目標としています。
多様なサービスを持つサーラグループの強みを生かした料金プランは検討の価値がありそうです。

あなたにオススメ

  • イワタニでんきの評判・口コミ–電気とガスのセットでお得に

    イワタニでんきの評判・口コミ–電気とガスのセットでお得に

    現在、電力会社を選べる時代になりましたが、それに伴って電力会社が多くなりました。そのような背景から、実際にはどの電力会社にすべきか躊躇...

    4,277 views

  • @niftyでんきの評判・口コミ – ネット回線とセットでお得なプラン

    @niftyでんきの評判・口コミ – ネット回線とセットでお得なプラン

    2016年4月の電力自由化に伴い、たくさんの会社が多種多様な電気プランを展開し、消費者が自由に電気会社を選べる時代となりました。@niftyでんき...

    9,165 views

  • 【水戸電力】地産地消でホーリーホックを応援!

    【水戸電力】地産地消でホーリーホックを応援!

    茨城県水戸市の新電力会社水戸電力は、全茨城県民を対象とした電力プランを発表しました。水戸ホーリーホックも応援出来る新プランを持つ水戸電...

    2,723 views

  • 鈴与商事の評判・口コミ – セットプランとポイントでお得に

    鈴与商事の評判・口コミ – セットプランとポイントでお得に

    現在、電力会社を選べる時代になりましたが、実際にはどの電力会社にするべきか躊躇する方も多いかと思います。鈴与商事のプランなら年間の電気...

    3,642 views

  • 【SHIZGASでんき】7種類の割引サービスで静岡ガスが電力参戦!

    【SHIZGASでんき】7種類の割引サービスで静岡ガスが電力参戦!

    静岡ガスは電力自由化に向け新電力会社「静岡ガス&パワー」を設立。静岡特有の分かれ目である「富士川」の東西両方をカバーした電気プランを発...

    2,713 views