セットでお得な電気

東急でんきに疑問すべてをぶつけてみた

この記事は約5分で読めます。

2,278 views

東急でんきに疑問すべてをぶつけてみた

東急沿線に住んでいれば、よく駅や電車で広告を見かける「東急でんき」。「東急電鉄を利用すれば電気がオトクになるのでは」という漠然としたメリットは分かりますが、詳しくはよく分からない・・・。
そんなわけで『東急でんき』を展開している東急パワーサプライの佐藤さん、宮嵜さんに直接聞きにくいお話も聞いてきました!

『東急でんき』に聞きにくいことも直接聞いてみた!

東急でんき佐藤さん-1024x576ver2

- 編集部: 「東急」と言うと電車のイメージがすごく強いのですが、なぜ『東急でんき』を始めたのか教えてください。

佐藤さん:「私たち東急でんきは、皆さまの生活を支える鉄道につづく第二の公益事業として電気を取扱いたいと考えました。
東急沿線の皆さんと一緒に盛り上げていきたいので、全体の基本料金を下げることによって、どなたでも東急でんきに入りやすいサービス内容にしています。」

- 編集部: 具体的にはどんなサービスで、どれくらいオトクなんですか?

佐藤さん:「たくさんの方に東急グループとのお付き合いを深めていただくために、『東急でんき』では主に4つのサービスをご提案しています。

1つ目は、電気のお支払いの際にTOKYU CARDをお使いいただくと最大1%のTOKYU POINTが付くようになります。
2つ目は、イッツコムサービスも最大350円/月、安くなります。
3つ目は、電車やバスなどの交通手段でもTOKYU POINTがお得に貯まるサービスです。東急でんきに申し込みのうえ「電車と電気でたまるたまるキャンペーン」に登録した方は、18年の3月までに定期券を購入の際などに「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」が2倍付与されます。例えば、TOKYU CARDで支払った場合、通常最大1%のTOKYU POINTが2%になります。
最後の4つ目は、早起きすると電気もおトクになるサービスです。午前7時までに早起き乗車(東急線各駅の改札から入場)をすると、通常TOKYU POINTが5ポイント加算されるところが、10ポイントが加算されます。」

- 編集部: 私も4月に定期券を買い直さなければないのですが、数万円はかかると思うので、ポイントが1%か2%の違いは大きいですよね。

佐藤さん:「はい、しかも東急でんきにお申込みいただき、申込み受領のお知らせが届いてキャンペーン登録が完了されたタイミングの前月分から「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」が2倍になります。(※)1家族につき最大2名様まで2倍になるので、ぜひ有効につかっていただきたいです。」
(※キャンペーン登録の前月の途中に「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」にご登録いただいた場合、ご登録日以降の「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」が2倍になります。)

- 編集部: ちなみに電車ではなく、東急バスを使ってる人には何か特典はないのですか?

佐藤さん:「2016年8月31日まで東急バスでもTOKYU POINTが貯まるキャンペーンを行っておりますが、こちらも『東急でんき』に入っている方は2倍になります。『東急でんき』はバスの利用でもお得にポイントを貯めることができます。」

- 編集部: ポイントは結構お得ですが、電気料金ではもっと安い会社さんも沢山ありますよね?

佐藤さん:「私たちは、主に東急沿線の地域の皆さまに対して、鉄道事業だけでなく、都市開発、デパート、小売店事業なども含めて安心・安全・快適な暮らしをサポートする、という意味で参入を決めました。そのため、短期的な商売でなく、長期に渡って皆さまにご安心いただける料金プランをご提示したいと考えています。」

- 編集部: やはり『東急でんき』は東急線沿線の方にメリットが多そうですね。今後は東急沿線以外にもサービスを広げていく予定はあるのですか?

佐藤さん: 「当面は東急沿線の250万世帯の皆さまの生活をより豊かにさせていただくことに注力したいと考えています。ただし、東急と同じ想いでやっていきたい地域密着の会社さんとは一緒に協業していきたいです。例えば、8局のケーブルテレビと提携しています。また、4月以降は東急ホームズや東急住宅リースなどでの『東急でんき』の取り扱いも予定しています。」

- 編集部: 『東急でんき』の契約目標数はどれくらいでしょうか?

佐藤さん: 「開始10年で55万世帯というのが中期の目標で、2016年度中に目標10万世帯です。現在ご契約数も順調に伸びています。」

- 編集部: 今後、東急パワーサプライとして考えているサービス展開はありますか?

佐藤さん: 「TOKYU POINT以外にも、今後は様々な東急グループのサービスとの連携も予定しています。東急グループには生活者の衣・食・住・動に関わる多数のグループ会社がありますので、色々なサービスでお得に利用していただけると思います。」

取材のまとめ

『東急でんき』の佐藤さんは非常にフレンドリーで、なんでも質問に答えてくれました。東急沿線でTOKYU CARD等のポイントを利用している方や東急線沿線の定期券を買う人たちにはポイントサービスも含めて充実した内容ではないかと思います。今後は他の東急グループのサービスとの連携も予定しているらしいので、東急線沿線外に住んでいる人でもよく利用する東急グループ会社があれば契約を検討する機会も出てくるかも知れませんね!

あなたにオススメ

  • イワタニでんきの評判・口コミ–電気とガスのセットでお得に

    イワタニでんきの評判・口コミ–電気とガスのセットでお得に

    現在、電力会社を選べる時代になりましたが、それに伴って電力会社が多くなりました。そのような背景から、実際にはどの電力会社にすべきか躊躇...

    4,332 views

  • @niftyでんきの評判・口コミ – ネット回線とセットでお得なプラン

    @niftyでんきの評判・口コミ – ネット回線とセットでお得なプラン

    2016年4月の電力自由化に伴い、たくさんの会社が多種多様な電気プランを展開し、消費者が自由に電気会社を選べる時代となりました。@niftyでんき...

    9,222 views

  • 【水戸電力】地産地消でホーリーホックを応援!

    【水戸電力】地産地消でホーリーホックを応援!

    茨城県水戸市の新電力会社水戸電力は、全茨城県民を対象とした電力プランを発表しました。水戸ホーリーホックも応援出来る新プランを持つ水戸電...

    2,771 views

  • 鈴与商事の評判・口コミ – セットプランとポイントでお得に

    鈴与商事の評判・口コミ – セットプランとポイントでお得に

    現在、電力会社を選べる時代になりましたが、実際にはどの電力会社にするべきか躊躇する方も多いかと思います。鈴与商事のプランなら年間の電気...

    3,671 views

  • 【SHIZGASでんき】7種類の割引サービスで静岡ガスが電力参戦!

    【SHIZGASでんき】7種類の割引サービスで静岡ガスが電力参戦!

    静岡ガスは電力自由化に向け新電力会社「静岡ガス&パワー」を設立。静岡特有の分かれ目である「富士川」の東西両方をカバーした電気プランを発...

    2,754 views