家庭にオススメな電気

【コープさっぽろ】セットでさらに電気代が安く。格安スマホにも参戦!

この記事は約3分で読めます。

4,121 views

【コープさっぽろ】セットでさらに電気代が安く。格安スマホにも参戦!

「スマホの料金プランも色々あるのに、4月からの電気料金も色々あって、どれが良いのか分からない」
「電気自由化で参入する会社はちょっとウサンくさいし、本当に安くなるの?」
という悩みをお持ちではないでしょうか。そんな思いを持つ道民にとって、知って損しない電力プランが登場しました。

コープさっぽろがお得な「スマホ+電力」セット割を発表

北海道札幌市の生活協同組合「コープさっぽろ」が電力自由化スタートを見据えて、16年2月9日に格安スマートフォン(スマホ)事業にも参入することを発表しました。通信会社「コネクシオ」と事業提携した上で、「トドックスマホ」を5月1日から販売し、既に発表している「トドック電力」による電気とセットにすることで更に料金が割引となる予定です。

「トドックスマホ」の料金と、電力とのセット割について

トドックスマホの月額利用料は、通信代が上限2GBで2,050円、5GBで2,700円の2つのプランから選択し、電話通話料は30秒20円の別途料金となる見込みです。このトドックスマホを電気と併せて契約することでさらに割引となるプランを用意する模様です。

「トドックスマホ」自体の実力は?

ではトドックスマホ自体の内容・料金はどういったものでしょうか?トドックスマホの特徴を一言でいえば、そんなにスマホを利用していない人が得をするということです。携帯大手のプランでは通話し放題の定額プランが一般的ですが、トドックスマホは音声通話なしで、月々2ギガのプランであれば月々約4,000円以上も安くなります。つまり、電話はほとんどかけないし、メールやLINE、ネットぐらいしか使わないという人であれば乗り換える価値がある、と言えるでしょう。

まとめ

最近充実してきた「トドック」は、ご存じの通り元々はコープさっぽろの宅配システムですが、配食サービスや保険、共済、葬式など生活に関わる様々なサービスラインナップが揃っています。ここに電力やスマホなど生活インフラを絡めることでお客さんの囲い込みをしていく考えなのでしょう。たしかに安心で安全というイメージの強いコープブランドを活かして、電力やスマホなどありとあらゆるサービスを展開していくコープさっぽろ「トドック」の今後に注目が集まりそうです。

あなたにオススメ

  • HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    「一律5%OFF」というスタンダードなプランだけ見ていると、HTBエナジーの電力プランは見過ごしてしまうかもしれません。しかしHTBエナジー...

    6,104 views

  • 【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    携帯電話大手のKDDIが、沖縄を除くすべての地域で使える新電力・「auでんき」を発表しました。 実はこのauでんき、auの携帯・スマホをお持ちの...

    5,563 views

  • 【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    家電販売を主とするヤマダ電機が、2016年6月15日より電力自由化に参戦! 5月23日より申し込みが可能になる、電気屋さんの新電力について解説い...

    2,709 views

  • スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    最近メディアでも話題の「スーパーで買える電気」、スマ電。でも実際のところ、スーパーで電気が買えるってどういうことなんだろう? そんなわけ...

    2,761 views

  • 【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます...

    3,022 views