家庭にオススメな電気

【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

この記事は約4分で読めます。

2,989 views

【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます。

TOKAIってどんな会社?

TOKAI TOKAIはLPガスをはじめとするエネルギー事業のほか、リフォーム、住宅建設、アクア、保険の代理と幅広く事業を展開しているグループ会社。静岡県と東京都の2ヶ所に拠点を構えます。
今回の電力自由化に伴い、関東エリア・中部エリアで電力事業を展開するべく東京電力との提携に至りました。

注目はやはりサービスの多さ

様々な事業を展開するTOKAIグループ。電力の小売りでは、ガスやアクア、通信、CATVといった多彩な生活インフラと電気とを組み合わせたセットメニューのTOKAI Smart Plusを用意し、セット利用による割引サービスを展開していきます。また、グループ内におけるサービス契約数に応じて毎月付与されるTLCポイントを貯めることも出来るため、魅力の詰まった電力サービスとなりそうです。

料金プランはどうなってるの?

気になるTOKAIでんきのプランは、現時点で以下の3つです。

  1. スタンダードS
  2. スタンダードL
  3. プレミアムプラン

スタンダードS/Lはアンペア契約またはブレーカ契約をしている一般的な料金プランとなっており、時間帯や電気使用量を問わず電気を使うご家庭におすすめのプランとなっています。
一方プレミアムプランは、電力自由化に伴い始まる定額料金制度を設けたプランとなっており、家族の人数が多い、ペットがいるから昼間も冷暖房をつけているなど、いつでも電気使用量が多いご家庭におすすめのプランです。

魅力満載の「TOKAI Smart Plus」

TOKAIでんきの魅力はなんといってもセット割引。上記3つのプラン+LPガス/インターネット通信/CATVのセットで契約をすると、そのセット内容に応じた割引特典を受けることが出来ます。
割引特典の詳細は以下のようになります。

サービス 提供会社 セット特典
LPガス TOKAI、東海ガス ・現在の電力使用状況により割引額が異なるため、具体的な金額は個別対応
・新たにTOKAIのLPガスを利用するご家庭には宅配水アクアもセットでつく
インターネット TOKAIコミュニケーションズ ・毎月の電気代から324円割引
条件:「ファミリータイプ」に加入&「ヒカリ電話」の利用)
CATV TCNグループ ・毎月の電気代から216円割引
条件:戸建て、CATV放送の場合「デジパックスモール」以上のコース、インターネットの場合50Mbps以上のコースに契約)

TLCポイントもたくさん貯まる!

電気+ガス、電気+インターネットなど、TOKAIグループのサービスを利用すればするほどTLCポイントが貯まります。利用金額200円につき1ポイントの他、2つ以上のサービスを契約するとボーナスポイントが毎月加算されるようになります。
ボーナスポイントは2契約で50ポイント、3契約で150ポイント、4契約で300ポイント、5契約以上で500ポイントとなっており、貯まったポイントはLuLuCaやSuica、WAONといったカードのポイントや商品に交換したり、食事やレジャー施設で使えるTLCチケットと交換したりすることが出来ます。
複数のサービスと契約することで、月々の電気代が安くなるうえにポイントとしてキャッシュバックされるというのは大きな魅力と言えるのではないでしょうか。

あなたにオススメ

  • HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    「一律5%OFF」というスタンダードなプランだけ見ていると、HTBエナジーの電力プランは見過ごしてしまうかもしれません。しかしHTBエナジー...

    6,048 views

  • 【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    携帯電話大手のKDDIが、沖縄を除くすべての地域で使える新電力・「auでんき」を発表しました。 実はこのauでんき、auの携帯・スマホをお持ちの...

    5,501 views

  • 【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    家電販売を主とするヤマダ電機が、2016年6月15日より電力自由化に参戦! 5月23日より申し込みが可能になる、電気屋さんの新電力について解説い...

    2,662 views

  • スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    最近メディアでも話題の「スーパーで買える電気」、スマ電。でも実際のところ、スーパーで電気が買えるってどういうことなんだろう? そんなわけ...

    2,732 views

  • 【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます...

    2,989 views