家庭にオススメな電気

【北ガス】北海道ガス連合?4月から全道のガス会社に販売

この記事は約2分で読めます。

1,718 views

【北ガス】北海道ガス連合?4月から全道のガス会社に販売

北海道ガス(北ガス)は4月からの電力自由化全面自由化を見込み、3月に道内8社の都市ガスと協定を結び、各ガス会社でも北ガスの電気プラン販売を行う予定です。北ガスは既に3月11日現在でも1万件の契約申し込みを受けており、道内勢としてはトドック電力を超えてトップシェアを誇る新電力会社。2016年度に5万件の契約獲得目標に向けて邁進しています。

協定を結ぶ都市ガス会社は?

4月に向けて電気プラン販売に関して北海道ガスと協定を結ぶのは、下記の8社です。
・旭川ガス
・釧路ガス
・室蘭ガス
・苫小牧ガス
・帯広ガス
・岩見沢ガス
・滝川ガス
・美唄ガス
現状でも北ガスは都市ガスの原料となる液化天然ガス(LNG)を、上記の滝川ガスと美唄ガスを除く6社に対して供給しており、電力販売を通してより一層関係を深めることになりそうです。
また上記の道内ガス8社の顧客は約30件で、北ガスはこの30万件の顧客を取り込みたい考えです。

気になるガス会社8社向けの電気プランは?

現在は詳しい発表はされていませんが、道内ガス会社向けの電気料金メニューは現在発表されている電気プラン内容とは異なるものになる可能性も多いにありそうです。これまで営業によって契約を伸ばしてきた札幌から、より地方の実勢にそった料金プランに修正し、さらなる電気契約数を伸ばすのではないかと予想しています。
気になる北ガスの電気プランについては、今後も続報があり次第お伝え致します。

あなたにオススメ

  • HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    「一律5%OFF」というスタンダードなプランだけ見ていると、HTBエナジーの電力プランは見過ごしてしまうかもしれません。しかしHTBエナジー...

    6,028 views

  • 【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    携帯電話大手のKDDIが、沖縄を除くすべての地域で使える新電力・「auでんき」を発表しました。 実はこのauでんき、auの携帯・スマホをお持ちの...

    5,486 views

  • 【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    家電販売を主とするヤマダ電機が、2016年6月15日より電力自由化に参戦! 5月23日より申し込みが可能になる、電気屋さんの新電力について解説い...

    2,647 views

  • スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    最近メディアでも話題の「スーパーで買える電気」、スマ電。でも実際のところ、スーパーで電気が買えるってどういうことなんだろう? そんなわけ...

    2,726 views

  • 【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます...

    2,979 views