家庭にオススメな電気

【九州電力】首都圏進出決定!九州出身者にやさしい電気プラン

この記事は約2分で読めます。

2,267 views

【九州電力】首都圏進出決定!九州出身者にやさしい電気プラン

九州電力が、2016年4月から東京電力管内での電力販売を発表しました。これで、首都圏の家庭向けに電力販売をすることを発表した会社は中部電力、四国電力に続き3社目となります。

東電より安価に!

九州電力の発表によれば、1ヶ月あたり300kWh以上使用した場合、東京電力の現行水準より1kWhあたり1割引きをするとのこと。
さらに、具体的な数字は出ていないものの、基本料金も東京電力より低くする模様です。
提示されている電力量から、関東圏ですでに家庭を持っている方が特にお得になることが予想されます。

地方ならではの付加サービスも

九州の実家の電力使用量を知らせて家族の安否確認ができるサービスや、首都圏―九州間の航空券、地元の特産品が当たるサービスなど、地方電力ならではの付加サービスも盛り込んでいく方針。
料金のお得感にとどまらず、地方出身者の郷土愛に訴えたサービスを提供することで、2016年度中にまず1万人の新規契約獲得を目指します。

新規顧客開拓なるか?

関東在住の九州出身者は、現在150万人ほどいるといわれています。地元出身ユーザーを全員獲得したら大幅な新規開拓が成功したことになるでしょう。
今後の細かい発表に注目です。

あなたにオススメ

  • HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    「一律5%OFF」というスタンダードなプランだけ見ていると、HTBエナジーの電力プランは見過ごしてしまうかもしれません。しかしHTBエナジー...

    6,104 views

  • 【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    携帯電話大手のKDDIが、沖縄を除くすべての地域で使える新電力・「auでんき」を発表しました。 実はこのauでんき、auの携帯・スマホをお持ちの...

    5,564 views

  • 【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    家電販売を主とするヤマダ電機が、2016年6月15日より電力自由化に参戦! 5月23日より申し込みが可能になる、電気屋さんの新電力について解説い...

    2,709 views

  • スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    最近メディアでも話題の「スーパーで買える電気」、スマ電。でも実際のところ、スーパーで電気が買えるってどういうことなんだろう? そんなわけ...

    2,761 views

  • 【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます...

    3,023 views