家庭にオススメな電気

【東京電力】 自由化後の新プラン発表!最大で年間1万円節約も!

この記事は約2分で読めます。

1,177 views

【東京電力】 自由化後の新プラン発表!最大で年間1万円節約も!

先日東京電力による、電力自由化後の新プランについて発表されました。
東京電力は自由化に伴い、「TEPCO」に名前を変えて、サービスも一新するとのことです。
我々消費者にとっては、値段がどうなるのか、心配ですよね。

東京電力の新電力プラン

東京電力のプランは大きく分けて4タイプです。
・スタンダードプラン
→これまで通りの重量課金制のプランです。
・プレミアムプラン
→ペットや家族でたくさん電気を使う方がお得になるプランです。
・夜得プラン
→電気を使うのは夜が多いビジネスマンの方がお得になるプランです。
・スマートプラン
→オール電化の家庭がお得になるプランです。

最大手・東京電力は攻めの戦略!

プランの充実度合いからも、今回の東京電力の自由化への取り組みからは、守ではなく、いち挑戦者としての意気込みを感じます。
さらに、2017年のガス自由化も見据え、コストダウンだけでなく、付加価値の提供を積極的に行っていくと発表しています。今後、中部電力や関西電力のエリアへのサービス拡大も検討されています。

1月8日から申し込みは始まっています!

新電力プランの申し込みについてですが、実は既に始まっています。
4月からの適用となるため、4月までに申し込みをしなければこれまで管轄だった電力会社が提供する従来のプランで料金が加算されます。お得になる場合が多いので、ぜひ4月の解禁までにプランをチェックしておきましょう!

あなたにオススメ

  • HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    「一律5%OFF」というスタンダードなプランだけ見ていると、HTBエナジーの電力プランは見過ごしてしまうかもしれません。しかしHTBエナジー...

    6,104 views

  • 【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    携帯電話大手のKDDIが、沖縄を除くすべての地域で使える新電力・「auでんき」を発表しました。 実はこのauでんき、auの携帯・スマホをお持ちの...

    5,564 views

  • 【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    家電販売を主とするヤマダ電機が、2016年6月15日より電力自由化に参戦! 5月23日より申し込みが可能になる、電気屋さんの新電力について解説い...

    2,710 views

  • スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    最近メディアでも話題の「スーパーで買える電気」、スマ電。でも実際のところ、スーパーで電気が買えるってどういうことなんだろう? そんなわけ...

    2,761 views

  • 【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます...

    3,023 views