家庭にオススメな電気

【東京ガス】電力自由化に向け、10社と業務提携、今後の電力プランに注目!

この記事は約2分で読めます。

2,480 views

【東京ガス】電力自由化に向け、10社と業務提携、今後の電力プランに注目!

東京ガスは、2016年2月4日に、電力自由化に向けて、近辺の中堅都市ガス会社10社と業務提携を結びました。
東京ガスの目的としては、これまでの管轄以外の顧客を獲得すること、またサービスの充実によって他社から本エリアの顧客をできるだけ失わないという2つの目的があります。
東京ガスが提携を結んだのは以下の10社です。

東京ガスが提携した都市ガス10社

厚木ガス 神奈川県厚木市
小田原ガス 神奈川県小田原市
渋川ガス 群馬県渋川市
松栄ガス 埼玉県東松山市
総武ガス 千葉県旭市
東京ガス山梨 甲府市
栃木ガス 栃木県栃木市
野田ガス 千葉県野田市
秦野ガス 神奈川県秦野市
鷲宮ガス 埼玉県久喜市

以上の10社の電気やガスを利用していると、電気・ガス料金がセット割となり、お得になります。10社の契約数は、現段階で約18万件。今後は更に、LPガス会社27社との提携も検討しているとのことです。都市ガス、LPガスをともに合わせると、合計で80万件以上の契約数を握ることになります。

東京ガスの今後の電力プランに注目!

関東にお住まいの方で、東京ガスまたは提携先の都市ガスをご利用の方は、4月の電力自由化スタートにあわせてこれらの電力プランを契約すると、お得になりやすいのでチェックしておくのがおすすめです。

あなたにオススメ

  • HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    HTBエナジー・たのしいでんき(北海道かにプラン)の評判・口コミ

    「一律5%OFF」というスタンダードなプランだけ見ていると、HTBエナジーの電力プランは見過ごしてしまうかもしれません。しかしHTBエナジー...

    6,047 views

  • 【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    【完全版】auでんきで本当に全auユーザーがお得になるのか?

    携帯電話大手のKDDIが、沖縄を除くすべての地域で使える新電力・「auでんき」を発表しました。 実はこのauでんき、auの携帯・スマホをお持ちの...

    5,501 views

  • 【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    【ヤマダのでんき】ヤマダ電機が電力自由化のワケとは?

    家電販売を主とするヤマダ電機が、2016年6月15日より電力自由化に参戦! 5月23日より申し込みが可能になる、電気屋さんの新電力について解説い...

    2,662 views

  • スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    スマ電に気になる疑問をぶつけてみた

    最近メディアでも話題の「スーパーで買える電気」、スマ電。でも実際のところ、スーパーで電気が買えるってどういうことなんだろう? そんなわけ...

    2,732 views

  • 【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    【TOKAIでんき】東京電力と提携、セット割&ポイントサービスをもって首都圏へ参戦

    東海地方でLPガスの販売事業を行うTOKAIが、TEPCO(東京電力)と業務提携。2016年4月より家庭向け電力自由化に参戦し、事業をさらに広げていきます...

    2,987 views