人気の電気

【中部電力】2年契約で誰でもお得?驚きの新プラン!

この記事は約4分で読めます。

1,920 views

【中部電力】2年契約で誰でもお得?驚きの新プラン!

中部電力が、単身者から大家族まで使用可能な電気プランを発表しました。 また、大手電力会社としては珍しい多様なプラン・サービス展開をしている点に注目です。

全員お得になるって、本当に全員?

中部電力が今回発表したプランは、契約容量ごとに基本料金が変わることで、すべての中部電力ユーザーがお得になるプランとなっています。 また、家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」に会員登録をすれば、様々な割引サービスを受けることが出来ます。(契約容量が10~30Aの方のみ、会員登録必須)

カテエネってどんなサービス?

カテエネは大きく3つの便利なポイントがあります。

①電気のお得な使い方が分かる

電気料金や使用量を、過去2年間分も一気に確認することが出来ます。 検針票もここからダウンロードが出来るので、保管もぐっと楽になります。 過去のデータと比較し、現在の使用状況に合わせた節電・省エネのポイントを知ることも出来るようになります。

②カテエネポイントが貯まる

カテエネサイトでコラムを読んだり、簡単なアンケートに答えて「カテエネポイント」が貯まります。 また、貯まったポイントは電気料金の支払いに使えたり、電子マネーやギフトカードに交換することが出来ます。

2年間で最大1,980P貯めることが出来ますが、この「最大」というのはコラムを読んだりアンケートに答えたりということをすべて行ったときですので、注意が必要です。

③電気以外の情報もお届け

中部エリア各地の特産物や料理レシピ、お掃除術に家電情報。毎月会員限定の新しい情報を知ることが出来ます。 引っ越しの時には電気の手続きもここから出来るので、生活に密着したサイトとなります。

気になる新料金メニューは?

ここから、中部電力の新料金メニューについてご紹介していきます。 現在契約中の料金メニューがよりお得になる、基本のメニューです。

月々の使用量が少ない方は「ポイントプラン」

契約容量10A~30Aの方を対象とするプランになります。 このプランは、2年間の継続利用が条件となっています。 しかし引っ越しなどの理由で解約する場合にも違約金は発生しない、消費者にやさしいプランとなっています。 カテエネ会員になることが加入条件となりますが、カテエネ会員になること自体はお金がかからないので安心なうえ、2年間で最大1,980P貯めることが出来ます。

子供と一緒など、それなりに使う方は「おとくプラン」

契約容量40~60Aまたは6kVAの方を対象とするプランになります。 カテエネポイントが2年間で最大1,980P貯めることが出来るという点はポイントプランと一緒です。 これに加えおトクプランでは、カテエネ会員になると月々150円またはカテエネポイントが150P付与されます。会員ではない方でも毎月の電気料金が100円引きになります。

電気使用量がかなり多いという方は「とくとくプラン」

契約容量が7kVA以上の電灯契約の方を対象とするプランになります。 ポイントプラン・おトクプランにつく特典はとくとくプランにもついてきます。 これに加え、とくとくプランでは現行の料金より~120kWhの料金単価を0.5円/kWh引き上げる一方、300kWhを越えた場合の料金単価を1.4円kWh引き下げます。 たくさん使わざるを得ないご家庭などの方が割高にならないよう変更されました。 この新メニューにより、月間の使用量が970kWhの場合だと、2年間で24,700円もお得になります。

あなたにオススメ

  • ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    奈良県民のみなさん、「ならでん」をご存知ですか? 「ならでん」は電気をある程度使う家庭にとって電気料金が安くなる電力会社です。また、売り...

    2,709 views

  • 東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のグループ会社とガソリンで有名な昭和シェルが提供する「東武のでんき」をご存知でしょうか?「東武のでんき」は電気をよく使う朝と夜の電...

    1,997 views

  • 【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    単身者にはなかなかメリットがないとされている、電力自由化。一人暮らしだって節約したいのに、たくさん使うとお得!と言われてもそっとブラウ...

    2,546 views

  • 【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    エネゴリくんやガソリンスタンドでおなじみのENEOS(エネオス)が2016年4月より家庭向け電力の「ENEOSでんき」をスタート。実はこのENEOSでんき...

    4,325 views

  • 【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    電力自由化に伴い、様々な業界から家庭向け電力小売り事業に参入しています。ENEOSでんきはそんな新電力会社の一角として最も勢いのある会社の1...

    1,388 views