人気の電気

【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

この記事は約4分で読めます。

2,793 views

【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

単身者にはなかなかメリットがないとされている、電力自由化。一人暮らしだって節約したいのに、たくさん使うとお得!と言われてもそっとブラウザの×を押すだけではないでしょうか。

本当に、一人暮らしでもお得な電気プランってないの?

実はあるんです。



htbエナジー「たのしいでんき」

htb-1024x678ハウステンボスは、北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、九州電力の7会社のエリアに住み、従量電灯を利用する方に、各電力会社より5%安い料金で電力を供給します。 その名もたのしいでんき。 北陸電力、四国電力、沖縄電力は現在準備を進めているところですが、対象地域が日本全域で、かつ全国一律でお得になるというのは、htbエナジーだけ!画期的なプランと言えるのではないでしょうか?

どうやって販売するの?

ハウステンボスと言えば、この画像のような「光の王国」でご存知の方もいるのではないでしょうか。 ハウステンボスはもともと、九州電力からの供給で園内の電気をまかなっていました。それではコストがかかりすぎるという理由から、HTBエナジーという子会社を設立して自社発電を始めたのです。現在ではハウステンボス内のおよそ4割の電力をHTBエナジーからまかなっています。 また、大分県別府市でも温泉の地熱を利用した「バイナリ―方式の地熱発電」という事業を計画しており、再生可能エネルギーやLNG火力発電事業の開発を進めています。 この自社発電による電気を従来の電力会社が使っていた送電線に乗せて届けてくれるので、停電や突然届かなくなるという心配もありません。

販売経路は2種類

たのしいでんきの申し込みは、htbエナジーの公式サイトの他、H.I.S.の店頭でも可能です。H.I.S.は国内に300以上の店舗を構える旅行代理店。電気欠ける旅行という新しい組み合わせによって販売経路を開拓し、顧客拡大を狙っています。

一人暮らしにもうれしい!

もとの契約電力から5%オフになるということは、電気使用量が少ない単身者の電気代も安くなるということ!節約のために頑張ってる人にとっては、さらに節約効果が出る電気プランとなっています。多くの新電力会社はもともと電気を多く使う家庭ほどお得度が上がる料金設定のためなかなか恩恵を受けられませんが、htbエナジーのたのしいでんきは一人暮らしにもうれしい恩恵をもたらしてくれます。

塵も積もれば山となる

生活パターンによっては1ヶ月あたり数十円程度しか変わらない場合もあり、目に見えてお得になるというわけではありません。しかし、塵も積もれば山となる。これまでよりは確実にお財布にやさしいという点で、htbエナジーの『たのしいでんき』は一人暮らしにもうれしい電気プランではないでしょうか。

おまけ あなたのプランはどんなプラン?

htbtyo 全国展開するhtbエナジーは、地方ごとにプラン名を変えています。たとえば東京電力エリアでは「たのしい電気 東京大江戸プラン」。プランのつくり自体は全国一律なのですが、ちょっとした遊び心がかわいいですよね。 みなさんの地域ではどんなプランになっているでしょうか。

あなたにオススメ

  • ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    奈良県民のみなさん、「ならでん」をご存知ですか? 「ならでん」は電気をある程度使う家庭にとって電気料金が安くなる電力会社です。また、売り...

    2,957 views

  • 東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のグループ会社とガソリンで有名な昭和シェルが提供する「東武のでんき」をご存知でしょうか?「東武のでんき」は電気をよく使う朝と夜の電...

    2,390 views

  • 【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    単身者にはなかなかメリットがないとされている、電力自由化。一人暮らしだって節約したいのに、たくさん使うとお得!と言われてもそっとブラウ...

    2,793 views

  • 【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    エネゴリくんやガソリンスタンドでおなじみのENEOS(エネオス)が2016年4月より家庭向け電力の「ENEOSでんき」をスタート。実はこのENEOSでんき...

    4,768 views

  • 【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    電力自由化に伴い、様々な業界から家庭向け電力小売り事業に参入しています。ENEOSでんきはそんな新電力会社の一角として最も勢いのある会社の1...

    1,490 views