人気の電気

【htbエナジー】全国一律5%オフ!驚きのプランとは

この記事は約3分で読めます。

1,466 views

【htbエナジー】全国一律5%オフ!驚きのプランとは

長崎のレジャー施設・ハウステンボスが、全国の電力会社より5%安くするという驚きのプランを発表。 いったいどんなプランなのでしょうか。

全国一律5%オフ

ハウステンボス(以下HTB)は、北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、九州電力の7会社のエリアに住み、従量電灯を利用する方に、各電力会社より5%安い料金で電力を供給します。 北陸電力、四国電力、沖縄電力は現在準備を進めているところですが、対象地域は日本全域となるのは強みといえます。

どうやって売るの?

2016年4月から始まる電力自由化に伴い、HTBエナジーという子会社を設立しました。 2016年2月現在、詳細な料金プランは明記していませんが、旅行代理店H.I.Sも代理販売を行うということが決まっています。

HTBエナジーのホームページ、H.I.Sのホームページまたは店舗から手続きを行うことになります。また、自由化前日の3月31日までにH.I.Sからツアー+電気のセットで申し込むと、旅行料金が最大3,000円引きになるというキャンペーンも展開しています。

HTBエナジー

HTBエナジーはHTBと同じ長崎県佐世保市に拠点を置き、電力販売業務のほか、クリーンエネルギーなどの電源開発を行っています。 九州電力からの供給で電気をまかなっていたHTBが、コスト削減のために設立し、現在ではHTB内のおよそ4割の電力をHTBエナジーからまかなっています。 また、大分県別府市でも温泉の地熱を利用した「バイナリ―方式の地熱発電」という事業を計画しており、再生可能エネルギーやLNG火力発電事業の開発を進めています。 将来的には関東・関西など人口の多い地域にもHTBエナジーの電力が使われることになるかもしれません。

インパクト大の販売経路

国内に300店舗構える旅行代理店、ディズニーとUSJに次ぐ大型レジャー施設。 HTBは、現在参入を決めているほかの電力小売り会社とは全く別の経路から顧客拡大を狙うことが出来ます。 電気と旅行、電気とレジャーを一緒に考えるという人は多くないと思われますが、今後の詳しいプラン展開によっては一気に顧客拡大を狙える位置にいるといっていいでしょう。

あなたにオススメ

  • ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    奈良県民のみなさん、「ならでん」をご存知ですか? 「ならでん」は電気をある程度使う家庭にとって電気料金が安くなる電力会社です。また、売り...

    3,405 views

  • 東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のグループ会社とガソリンで有名な昭和シェルが提供する「東武のでんき」をご存知でしょうか?「東武のでんき」は電気をよく使う朝と夜の電...

    2,685 views

  • 【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    単身者にはなかなかメリットがないとされている、電力自由化。一人暮らしだって節約したいのに、たくさん使うとお得!と言われてもそっとブラウ...

    2,947 views

  • 【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    エネゴリくんやガソリンスタンドでおなじみのENEOS(エネオス)が2016年4月より家庭向け電力の「ENEOSでんき」をスタート。実はこのENEOSでんき...

    5,414 views

  • 【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    電力自由化に伴い、様々な業界から家庭向け電力小売り事業に参入しています。ENEOSでんきはそんな新電力会社の一角として最も勢いのある会社の1...

    1,565 views