人気の電気

【東邦ガス】中部電力・新プランよりさらに1%安いプランを発表

この記事は約2分で読めます。

2,131 views

【東邦ガス】中部電力・新プランよりさらに1%安いプランを発表

16年1月15日から4年ぶりに新TVCMを放映している東邦ガスは、4月1日からスタートする電力小売り自由化(電力自由化)に対し、ガスとセットで契約することで現在の中部電力より3%、先日発表された中電の新料金プランよりも1%安い電力プランを発表しました。2月8日から契約を受け付けます。

東邦ガスの電力新プランは4種類

東邦ガスが発表した新プランは4種類です。大きく分けて一般家庭(ファミリー)向けと事業者(ビジネス)向けの2種類で、それぞれにガスの契約の有無の2種類の掛け合わせで全4種類。ファミリープラン&シンプルプランIは、40A以下、50A、60Aの契約電流の方が対象です。また、ビジネスプラン&シンプルプランIIは6KVA~50KVAの契約電流事業者が対象となります。
電気と同じ場所で東邦ガスグループのガスを利用する一般の家庭や商店のひと向けのおトクな電気料金プランです。

東邦ガスの電力プランのメリットと条件

東邦ガスの電力プランのメリットを受けられるのは、ズバリ現在東邦ガスと契約している愛知県・岐阜県・三重県在住の方でしょう。もちろん、現在東邦ガスを利用していなくても愛知・岐阜・三重に在住の方であれば契約することはできるかもしれませんが、メリットは薄いです。東邦ガスを利用しながら、支払も一括化でき、電気料金も安くなるというのが一番のメリットでしょう。

あなたにオススメ

  • ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    ならでんの評判・口コミ – 奈良県民なら電気代が安くなるプラン!

    奈良県民のみなさん、「ならでん」をご存知ですか? 「ならでん」は電気をある程度使う家庭にとって電気料金が安くなる電力会社です。また、売り...

    5,147 views

  • 東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のでんきの評判・口コミ -朝と夜の電気代が安いプラン!

    東武のグループ会社とガソリンで有名な昭和シェルが提供する「東武のでんき」をご存知でしょうか?「東武のでんき」は電気をよく使う朝と夜の電...

    3,606 views

  • 【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    【htbエナジー】たのしいでんきは、一人暮らしにうれしい電気!

    単身者にはなかなかメリットがないとされている、電力自由化。一人暮らしだって節約したいのに、たくさん使うとお得!と言われてもそっとブラウ...

    3,602 views

  • 【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    【徹底比較】安さNo.1のENEOSでんき、どれくらいお得?

    エネゴリくんやガソリンスタンドでおなじみのENEOS(エネオス)が2016年4月より家庭向け電力の「ENEOSでんき」をスタート。実はこのENEOSでんき...

    6,797 views

  • 【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    【ENEOSでんき】東京電力と3つのタイプで徹底比較!ほんとにお得になるのか?!

    電力自由化に伴い、様々な業界から家庭向け電力小売り事業に参入しています。ENEOSでんきはそんな新電力会社の一角として最も勢いのある会社の1...

    2,206 views